HOUSE-ZOO BLOG

ハウス探検ツアー【HOUSE-ZOO東武練馬】

 HOUSE-ZOO探検ツアーへようこそ!

今回はHOUSE-ZOO東武練馬(旧HOUSE-ZOO参番館)です。

HOUSE-ZOO東武練馬

東武練馬は池袋-埼玉県川越方面を走る東武東上線の駅です。

池袋から各駅停車12分!

駅からハウスまで5分!!

とても便利な立地です。

駅の向こうにはイオンショッピングセンターと12スクリーンのシネコンが♪

 

猫&女性専用、5室のこぢんまりしたハウスです。

(自室で飼う小動物は応相談です。)

HOUSE-ZOO東武練馬 なかま

<ロング猫>

 

新築でなく、既存の住宅をリフォームしました。

リフォームとはいえ、私たちのシェアハウスは「ペットも人も楽しい住まい」に妥協はしませんo(^_^)o

間取りはこんな感じです。

間取り図の下方向のお隣は公園です。

HOUSE-ZOO東武練馬 公園

<2階から公園を見たところ>

 

眺望がひらけているので1階のお部屋でも明るい日差しが入ってきます。

 

DKにはカラフルなシステムキッチン、サンルームにつながっています。

HOUSE-ZOO東武練馬 DK

ぽかぽかサンルームは人間はもちろん、猫だって大好き!

HOUSE-ZOO東武練馬 サンルーム

<ぼかぼか猫日和>

 

シャンプーしてあげたり、ペットグッズを洗ったりするのは、サンルームのペットバスでどうぞ。

ペットバスの横の白い箱は、ペットゴミ専用のごみ箱です。

ペットシーツなどはビニール袋に入れて縛った上で、ペットゴミ専用のごみ箱に捨てるルールになっています。

ゴミ捨ては当番制。ペットゴミはペットのいる入居者の中での当番制です。

HOUSE-ZOOはペットを飼っていない人の入居ももちろんOKなんですよ!

動物が好きならば(^^)!

 

お風呂は一か所。青いアクセント壁がさわやか!

HOUSE-ZOO東武練馬 浴室

 

洗面台は廊下に2台。三面鏡で頭の後ろの寝癖もチェック!

鏡を開いて顔に近づけられるので、コンタクトレンズをつけるのにも便利ですね。

鏡の中の収納は、部屋番号をつけて入居者に開放しています。

トイレは2か所。ウォッシュレット付きです。

トイレットペーパーなど消耗品は、管理費に含んでいます。

でもお部屋へ持って帰ったりしちゃだめですよ~。

 

さて、気になる個室は…

マカロンカラーのカラフルな扉。

鍵は電子キー。

 

個室の中はこんな感じです。

ベッド、エアコン付帯。

そして!猫さんに是非歩いてほしい!

壁の上の方にキャットウォークをつけています。

HOUSE-ZOO東武練馬 個室

家具やキャットタワーなど、足がかりを作ってあげると、ととーんと登ってうろうろしたり寝そべったり。

HOUSE-ZOO東武練馬

HOUSE-ZOO東武練馬の探検ツアーはいかがでしたか?

私たちのシェアハウスはペットと楽しく暮らせる家を目指しています。

百聞は一見にしかず!是非!内見してみてくださいね。

遠方のかたはひとまず360°ビューでも

 

仲間たち

 

→HOUSE-ZOO東武練馬 物件情報へ→

一覧へ戻る