HOUSE-ZOO BLOG

HOUSE-ZOO探検ツアー【ITO HOUSE(大塚)】

 HOUSE-ZOO探検ツアーへようこそ!今回はITO HOUSEです。

ootsuka_LDK

なんといってもJR山手線圏内!池袋まで1駅3分、新宿まで5駅12分です。

大塚は、そんな大都会のお隣。なのに下町の雰囲気もある不思議な街です。

駅はこんな感じなのに…

大塚駅

こんな感じの気になるお店があったり。

駅近くのお店

千成もなか

JR大塚駅まで徒歩6分、駅ビル内は食品店、レストラン、服飾雑貨店と充実しています。

駅ビル

駅周辺は豊島区の「国際アート・カルチャー都市構想」による再開発が進行中で、駅前広場も整備され、地方から東京に出張に来る方たちの宿泊にも人気が出てきているエリアです。

さくらトラム

早稲田から荒川区三ノ輪まで道路を走る路面電車、東京さくらトラム(都営荒川線)の駅も至近です。

さくらトラムはなんと!貸し切りできるんですよ!グループ遠足や撮影…なにか面白いことができそうですね♪ 残念ながら飲食はNGみたいですけど。

さて、大塚駅北口からさくらトラムの線路を渡って歩くこと6分、途中にはサラダバーが有名なファミレス シズラーや個性的な居酒屋さんが寄り道を誘います。

そして突然劇場が!

萬劇場

客席130程の小劇場、萬劇場がハウスへ曲がる目印です。

間取りはこんな感じ。

大塚_1F間取り

大塚_2F間取り

新築ではなくリフォームした建物ですが、もちろん今回も「ペットも人も楽しい住まい」に妥協はしませんo(^_^)o

赤い玄関ドアから入ると、下駄箱とペットバス。

玄関

大塚_ペットバス

ペットをシャンプーしてあげたりペット用品を洗うのはこちらでどうぞ。すぐ後ろの洗濯機はペット用品の洗濯OKです(ヒト専用の洗濯機も別にあります)。

ペットバスと洗濯機

青いごみ箱はペットゴミ専用です。ペットシーツなどはビニール袋に入れて縛った上で、ペットゴミ専用のごみ箱に捨てるルールになっています。
ごみ捨ては当番制。ペットゴミはペットのいる入居者の中での当番制です。

玄関を上がると12帖のLDK。

ootsuka_LDK

LDK

他のハウスの中には24帖のLDKがあるところもあり、12帖は決して大きいわけではないですが、入居者の人数から考えれば狭くはないですし、なによりやっぱり!ワンルーム賃貸では得られないゆったりさです!

今回はちょっと北欧風コーディネートで☆猫さんが上って外を見られる窓をつけました。

お隣が法人の広い敷地で建物が迫っていないので、1Fも日が差し込んできます。

キッチンは横並びIHヒーター。2人で並んで使うこともできますね。

大塚_キッチン

大塚_キッチン用品

お鍋も食器もキッチン家電も揃っているので入居の時に用意しなくてOK♪
使った人がちゃんときれいするのがルールです。

トイレはウォッシュレット付き。

トイレ

壁紙…よーーーく見てみてください。

トイレ壁紙

パンダの木!!(^^)!!

トイレットペーパーなど消耗品は、管理費に含んでいます。
でも、お部屋に持って行っちゃだめですよ!

 

お風呂は1か所、シャワールームが1か所です。

大塚_お風呂

大塚_シャワールーム

洗面台と充電式ダイソン掃除機。

大塚_洗面所

さて、お部屋の方は…。

大塚_お部屋

大塚_お部屋

こちらも北欧テイスト。ベッドは付帯しています。お布団はご自分でご用意くださいね。
場所柄外に洗濯物を干しづらいのと、スペースの関係でクローゼットは設けられなかったので、各室にハンガーパイプをつけています。
洗濯物や服を掛けてお使いください。ケンスイはしないでください(^^;)
エアコン、照明器具はもちろん付帯、ペットの匂い対策として消臭効果のある壁紙と、窓にはエアープロットという匂いや汚れを分解するコーティングを塗っています。

ドアのカギはオートロックです。

大塚_電子キー

入居の時に暗証番号を決めていただきます。

 

ITO HOUSEの探検ツアーはいかがでしたか?

私たちのシェアハウスはペットと楽しく暮らせる家を目指しています。

百聞は一見にしかず!是非!内見してみてくださいね。

→ITO HOUSE 物件情報へ→

一覧へ戻る