HOUSE-ZOO BLOG

よくある質問【契約について】

<入居に関して>

Q:普通のアパートのように敷金礼金はかかりますか?

A:敷金(デポジット)として入居時に30,000円お預かりします。

これは、退室時に部屋の修理等が必要な場合に使わせていただくお金で、クリーニング10,000円+原状回復費(生じた場合)を差引き返金します。

礼金はありません。

 

Q:短期入居も出来ますか?

A:最低6ヶ月の入居条件です。

 

Q:更新はありますか?

A:あります。契約は2年更新です。更新料については、事務所に手続きに来ていただければ、95%オフとなります。

 

Q:契約時に保証人は必要ですか?

A:連帯保証人または家賃債務保証の加入が必要です。

 

Q:最短どれくらいで入居できますか?

A :部屋が空いていましたら、1週間から10日程度です。詳細はお問い合わせください。

 

Q:入居に際し、前もって準備しておくことはありますか?

A:ペットの狂犬病や予防接種等などの証明書(1年以内)の提出が必要となりますのでご準備ください。

保護した動物も飼育可能ですが、予防接種等が必要です。

 

Q:契約はどのように行いますか?

A:できるだけ当社にお越しいただいています。契約に際してのご説明もさせていただきます。

※遠方であるなど、お越しいただくことが難しい場合はご相談ください。

 

<退去に関して>

Q:どれくらい前に申告が必要ですか?

A:解約希望日の30日前までにご連絡いただきます。

 

Q:急な都合などで30日未満で退去しなければならない場合はどうなりますか?

A:退去のお申し出から30日間は家賃が発生します。30日未満で退去しても、30日間分の家賃を申し受けます。

→退去の手続きを見てみる

 

→よくある質問 目次に戻る

一覧へ戻る