HOUSE-ZOO BLOG

HOUSE-ZOO探検ツアー【HOUSE-ZOO草加】

 HOUSE-ZOO探検ツアーへようこそ!今回はHOUSE-ZOO草加です。

東武スカイツリーライン草加駅から徒歩10分、女性と猫たちが住む小ぢんまりしたハウスです。
猫のほかに小動物も暮らしています。

草加駅からは東京方面では浅草方面、上野・秋葉原方面、渋谷方面など
乗り換えなし、埼玉方面には越谷レイクタウンにもアクセス良好です。
そして!これは便利!空港行リムジンバス発着地でもあります。

草加の名前を全国的に(?)有名にしているのが草加せんべい。
駅前には草加せんべいを焼くお姉さんの像が。

そんな草加、駅前にはマルイとイトーヨーカドー、駅ビルには服飾雑貨、食品売り場もあって、なかなか便利ですね~。

☆☆☆

草加駅から線路沿いに徒歩10分、赤い玄関ドアのHOUSE-ZOO草加に到着です。

赤い玄関ドアには丸い窓~

丸窓の玄関の右側はおそろいの赤でそろえたポストです。

LDKにはピンクのシステムキッチン、お部屋から日差しの入る屋根付きのウッドデッキに出ることができます。

 

マカロンカラーの2階のお部屋はロフト付き。猫さんも遊べるようにキャットウォークをつけました。

 

猫さんは登ったりすりすりしたり(^^)

間取りはこんな感じです。

各室4.5帖と少し狭めですが、2階はロフトが3帖分あって天井も高いので、実は意外と広々です。
(赤の斜線がロフトです。もちろん、各室分かれていますよ!)

では改めて、玄関からご案内です。

玄関は大きな下駄箱があって、部屋番号をつけて使える場所を分けています。
収納はたっぷりですが、靴道楽の方の入りきらない分はお部屋にしまっていただきます。

玄関の正面は2階への階段です。花柄の壁がお迎え!

 

玄関から左はLDK、右側は共用の洗面所とお風呂です。

共用のシステムキッチンにはお鍋や調理用具、食器が備わっています。
電子レンジ、トースター、炊飯器、電気ポット、冷蔵庫の共用で用意してありますから、入居の時に新しく買わなくてOK!
ゴミ捨ては当番制です。シェアハウスならではですね。

1階の洗面スペースです。洗濯機は2階にもあって合計2台。
洗濯機の左側のステンレスシンクはペットのシャンプーやペット用品を洗うときに使います。

お風呂はブルーの壁がさわやか~♪

2階の共用洗面台は丸い鏡とキラキラのモザイクタイルでちょっとかわいくしました。

各お部屋はこんな感じでーす。

2階のロフトはこんな感じ。

立ち上がるには天井が低いですが、ロフトをベッドとして使ったり、座ってくつろぐことができますよ。

各お部屋のドアはナンバー式のオートロックです。

暗証番号は入居時に番号をご自分で決めていただきます。お部屋を出ると鍵がしまっちゃうので気を付けてくださいね~(^^:)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

HOUSE-ZOO草加探検ツアー、いかがでしたでしょうか?

百聞は一見にしかず!是非!内見してみてくださいね。

 

 

 

→HOUSE-ZOO草加 物件情報へ→

一覧へ戻る