HOUSE-ZOO BLOG

ハウス探検ツアー【HOUSE-ZOO所沢】

 HOUSE-ZOO探検ツアーへようこそ!今回はHOUSE-ZOO所沢(旧HOUSE-ZOO四番館)です。

 

西武線所沢駅から徒歩14分、ちょっと歩きますが、その分お部屋の広いハウスです。

わんちゃん、猫さん、小動物(応相談)と暮らせます。

所沢駅から池袋までは21分、東京メトロ副都心線乗り入れの電車に乗ると渋谷まで直通(^0^)

所沢駅

駅ビルもあり、駅前には年中無休の西友、西武百貨店、そして駅からハウスに向かう商店街プロぺ通り!

プロぺ通り

PROPE??プロぺって何!?と思いますよね…。

プロぺは「躍進・推進を意味するプロペルに由来」だそうです。

所沢は知る人ぞ知る、日本で初めて飛行場が建設された場所!なんですって。日本の航空発祥の地にちなんでプロぺ商店街と名付けたそうです。

市内には所沢航空発祥記念館がありますよ。

図書館ハウスの近くには図書館が。本好きさんにはうれしい環境です。

寄り道を誘うプロぺ商店街を抜けて、AEONを通り、てくてく歩いて14分、HOUSE-ZOO所沢に到着です♪

このハウスの特徴は、なんと言っても

ドッグラン

ドッグラン

リビングからウッドデッキ越しに直接出られるドッグランは、柵で囲まれているのでわんちゃんも安心!

オープン当時は芝生にしていたのですが、今はウッドチップ敷きです。

ドッグラン

手前の木は金柑の木。おいしい金柑がなりますよ。ビタミンCたっぷりです。

 

HOUSE-ZOO所沢は新築ではなく、既存の住宅をリフォームしたハウスです。

元々立派なお庭があったので、庭木を整理してドッグランとして利用することにしました。

リフォームとはいえ、もちろん「ペットも人も楽しい住まい」がモットーです!(^_^)!

さて、気になる間取りはこんな感じ。

2階は女性専用になっています。

所沢1F

 

 

 

 

 

所沢2F

 

 

 

 

 

駅からちょっと歩いていただいた分、お部屋は他のハウスより広めです。

6帖~9帖、唯一狭い204号室は4.5帖ですが、3帖のロフト付きです。201号室と203号室は、なんと!専用広々バルコニー付き!

お部屋

お部屋

 

 

 

 

 

 

 

ロフト付きのお部屋、高いところが好きな方はぜひ!

改めて、玄関から順番にご案内しますね。

 

 

 

 

 

ディープブルーの玄関ドアとカラフルなポストが目印です。

玄関を入るとたっぷり収納の下駄箱。

下駄箱

 

 

 

 

 

 

 

 

ペットシンク

 

 

 

 

 

 

 

 

そして玄関の左側はペットバス。

お散歩帰りで足を洗ってあげたり、シャンプーしてあげたり、ペットグッズもこちらで洗ってくださいね。

この写真ではまだ置いていませんが、ペットバスの隣はペットグッズOKの洗濯機置き場です。

洗濯機はヒト専用とペットグッズOKのものに分けています。

リビングルーム

 

 

 

 

 

広々リビングルームは20帖!ワンルームアパートでは叶えられないゆったりスペースです。

もちろん家具付き、家電付き。

窓の外はドッグランですから、ここから直接出られます。

でも、飼い主さん不在でドッグランに愛犬を放しっぱなしにしたりしちゃだめですよ(^^;)

ルールを守って楽しく使ってくださいね。

キッチン

 

 

 

 

 

キッチンはアイランド型でシンクはライムグリーン♪

みんなで一緒にお料理も、パーティーも♪♪

キッチン

 

 

 

 

 

冷蔵庫、電子レンジ、炊飯器などの調理家電、お鍋や食器もそろっています。入居時に買いそろえる必要がなし~。

ごみ捨ては当番制です。

その他水回りは、バスタブのあるお風呂が1か所、シャワールームが1か所、洗面台は各階1か所ずつ、トイレも各階1か所ずつです。

お風呂

ブルーの壁が落ち着くお風呂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シャワールーム

シャワールームは椅子付きで座ってシャワーが浴びられます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お風呂派もシャワー派も、お好きな方をどうぞ!

洗面台

鏡の中の収納は、各部屋ごとに使う場所を決めています。

トイレ

トイレ壁は大きな花柄☆ウォッシュレット付きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

共用部の清掃は管理側から入れますが、お風呂やシャワーは使った人がその都度掃除をするルールになっています。

「次の人が使うときに気持ちよく」がルールの理由です。

洗面やトイレは都度掃除ではないですが、もちろん汚したらその都度きれいにしていただいています。

きれいにしているとハウスの雰囲気も明るくなります♪

洗濯機

共用の洗濯機はヒト専用2台、ペットグッズOK1台。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、気になるお部屋は…

ドア

お部屋のドアはおいしそうなマカロンカラー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オートロック

各個室は電子キーです。入居時に暗証番号を決めていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

お部屋

お部屋

 

 

 

 

 

 

お部屋にはベッド1台、エアコン1台がついています。お布団があればすぐに住めますよ。

 

HOUSE-ZOO所沢の探検ツアーはいかがでしたか?

私たちのシェアハウスはペットと楽しく暮らせる家を目指しています。

百聞は一見にしかず!是非!内見してみてくださいね。

遠方の方はまずは360°ビューで!

 

仲間たち

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

→HOUSE-ZOO所沢 物件情報へ→

一覧へ戻る