HOUSE-ZOO BLOG

よくある質問【ペットのいろいろ】

Q: ペットの種類に決まりはありますか?
A:小型犬と猫を想定しています。他の小動物などにについては個別にご相談ください。
大型犬は、スペースの関係上飼育に適さないと考えております。
基本的なしつけ・予防接種を受けていることが条件です。

Q :ペットの数に決まりはありますか?
A:2頭まで飼育可能です。※壱番館は多頭飼い禁止です。

Q:2頭目は、別に料金がかかりますか?
A:追加共益費をいただいております。1頭につき5,000円/月の共益費をいただきます。

Q:ペットは大きさ以外に入居条件はありますか?
A:基本的なしつけと、予防接種が必要です。
そしてペット同士も共同生活する場ですので、衛生面に配慮しております。
入居時に、狂犬病注射、混合ワクチンの接種などの証明書の提出が必要です。

Q:保護した動物を飼っても大丈夫ですか?
A:はい、大丈夫です。ただし狂犬病注射、混合ワクチンの接種などの証明書の提出が必要です。

Q:ペット専用の共同スペースの掃除は誰がするのですか?
A: 全ての共有部は管理会社の定期清掃が入ります。
ペットゴミを捨てるのは、ペットを飼っている入居者の当番制になります。

Q:飼い主が不在の日中などは、家の中でのペットの放し飼いはできますか?
A:飼い主様不在時は、ペットは各お部屋での留守番になります。
事故防止のためにも、共用部に解放することはできません。

Q:家を留守にする時に、ペットを預かってくれますか?
A:当社ではペット預かりサービスはございません。

一覧へ戻る